意識低い系会社員

程よく適度に適当に

欠勤中の会社に呼び出された件

私は意識低い系会社員。出世や人を出し抜くことに興味がなく毎日淡々と仕事をこなし定時で退社してお給料をいただいていましたが転職をしたら心が折れ今は欠勤中。その会社の上司からランチ食べながら話そうかとと言う事となり先週金曜に一週間ぶりに会ってきた。

 

こちらの記事も是非合わせて読んでください。

 

solotravelsan.hatenablog.com

 

入社し1ヶ月半で心が折れた為こんな事を言うのもアレだけど立場上上司なのだが、気持ちとしては全然上司ではなくまだ赤の他人。そんな赤の他人に心が折れるまでの話をしてる自分って一体なんなんだろうと思いながらも感情をオフに。1日も早く退職手続きして気持ちを切り替えたいがそこは大人なのでしっかり話して決めようかと。

結果辞めますとは伝えたものの、週末考えて月曜日に連絡ちょうだいと言う事に。仮に戻ったところで今までの業務以外を考えるとは言ってたが給与と役職(無くなる)も変わるかもと言われ、私としてはそれを見越しての辞めますだったのに意図が伝わらずで残念。そして現在週末中でこのブログを書いているのだが、やはり気持ちは変わらず辞めて就活すると決めた。

 

しかしこれまで就職してからずっと働いてきて(当たり前だが)人生も折り返し、会社員としても折り返し地点にきた今、働き方含め一度落ち着いて整理して次に進もうかと考えています。お金や就活への不安はあるが、バイトすれば貯金崩しながらやればしばらく何とかなるし悲観せず進もうと思う。こういうブログも今まで見てるだけで自ら発信したことがないので面白い。日記になってしまっているので読み手の為にならないけど追々は読者の方へのためになる発信できればと思っています。

 

意識低い系会社員は今後の働き方を見直し次に進みます。しばらく更新頻度はそれなりにできるはずなので良かったらこれからも見てもらえると嬉しいです。