意識低い系会社員

程よく適度に適当に

転職活動開始

私は意識低い系会社員(だった)だが転職した会社で心が折れ今は欠勤中そして退職準備中。そんな私が前回の投稿から早速行動した。まずは自分自身の棚卸。 働いた会社での経歴洗い出し 働いた会社の特徴 業務の整理(得意なこと苦手なこと) 人脈 回想「働い…

欠勤中の会社に呼び出された件

私は意識低い系会社員。出世や人を出し抜くことに興味がなく毎日淡々と仕事をこなし定時で退社してお給料をいただいていましたが転職をしたら心が折れ今は欠勤中。その会社の上司からランチ食べながら話そうかとと言う事となり先週金曜に一週間ぶりに会って…

意識低い系だけど気をつけていること

私は意識低い系会社員。働くことは嫌ではなくむしろ好きだけど出世や人を出し抜くとかに興味がない。感情を入れず淡々と仕事をこなし定時で退社しお給料をいただく会社員だったけど今は転職した会社で心が折れ欠勤中。そんな私でも気をつけていることがあり…

意識低い系会社員なのに転職先したら失敗した件

9月に5年勤めた会社を退社し10月からベンチャー企業へ入社した。前職を辞めたのは競合他社との過当競争に勝てずシェアを奪われ職場雰囲気が日々悪くなり、人間関係がギスギスし職場で罵倒し合う場面が毎日のように見られ、八つ当たりが酷くなってきたので退…